微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

クアトロピザは美味い

今日食べたピザがおいしかった。クアトロピザってことでチーズにはちみつがかかっていてすごく美味しかった。

 

この、チーズにはちみつがかかっているピザをはじめて食べたのは横浜の居酒屋だった。その隠れ家的な居酒屋はお酒よりも料理が特徴的でどれも美味しくて、そのゴルゴンゾーラのピザにはちみつがかかっていたピザは衝撃的に美味しかったことを覚えている。

 

このチーズにはちみつをかけるという発想は、その居酒屋の店長さんのオリジナルだと思いこんでいた。したがってそこの店以外では決して食べることのできない料理だと想いこんでいた。

 

昨今、チーズにはちみつがかかっているピザはけっこうよく見る。なんで店長のオリジナルだと思いこんでいたんだろう。世界は広い。