微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

波に誘われて陸地にたどり着く。その砂がまとわりつく感覚に足元は違和感を覚える。

何も思いつかない。何かを書こうと思いPCの前に座ったは良いものの、何も思いつかない。何か参考になるかもしれないと思い、ネットサーフィンをする。何も思いつかない。ネットサーフィン。確かにネットの波に乗っていくというのはなかなかに素敵な表現だが、厳密に考えると波というのは波自体が動いているものであるが、ネットそのものに動きはないわけで、少し違和感を覚えなくもない。

 

どちらかというとスノーボードのようにだだっ広い雪山を滑り落ちていくというほうがイメージとしては近いようにも思う。ただその場合は「ネットスノーボード」と呼ばれるのだろうが、そうなるとなんか間の「スノー」が少し邪魔で、だってべつにネットを見る行為に雪は関係ないわけであり、だからといって「ネットボード」と言われてもまったくピンとこないわけである。

 

ちょっと待てよ。そういえばよくホームページのアドレスの最初に書いてある「www.」ってちょっと波っぽい。「ワールド・ワイド・ウェブ」とはよく言ったものだ。なにが「よく言ったものだ」なのかはよくわかんないけど。