微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ドラクエウォークおもしろい

ドラクエウォークをやっている。例にもれず出てきたモンスターを倒し、勇者のレベルを上げている。ドラクエウォークでは「オートバトル」なるモードがあるので、とくに操作をしなくても勝手にモンスターをやっつけてくれる。「WALKモード」にすれば近くにいるモンスターを勝手に見つけ、勝手に戦って、勝手に倒してくれる。モンスターからしたらえらい迷惑な話だろう。

 

そんなこんなで、土日はドラクエウォークのために散歩にもでかけた。ちょっとそこらへんに出かけるだけのつもりだったのに、「もうちょっと」「あとちょっと」の感じでいつのまにか1時間くらい経っていた。耳のお供にはradikoオールナイトニッポンを聴いた。佐久間さんのラジオは面白い。

 

そういえば最近はJUNKよりもオールナイトニッポンを聴いている。なぜだろう。今のオールナイトニッポンは面白い。オードリーはもちろん、佐久間さん、三四郎霜降り明星クリーピーナッツ。年齢層が低いからだろうか。思えばJUNKも売れる直前のバナナマンおぎやはぎのラジオがすごく面白かったような記憶がある。JUNKじゃないけどキングオブコントを取る前後のかもめんたるとかも最高だった。今売れようとしている芸人のラジオは面白いということか。しらんけど。

 

1時間ぷらぷら歩いていただけなのに、次の日下半身が全体的に筋肉痛になった。体の衰えを感じてしまう。おれは勇者なのに。