微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

この前図書館で借りたジャズのCDが「ベストジャズ100」みたいなやつだったんだけど、後からAmazonでレビューを見たら、まさかの星が1つだったのでガッカリしたのであった。

 

というわけで、そのCDを返すついでにまた新しいCDを借りにいったのだが、今度は少し知識を入れてから借りることにした。僕が一応調べていったのは"ビル・エヴァンス"というピアニスト。特に理由があったわけじゃないのだけど、youtubeで「ジャズ 名曲」みたいなので出てきたから、その名前だけ覚えていったのだった。

 

借りてきてから、もう少し調べてみようと思ってネットで検索をした。するとあるサイトに「彼の51年という人生は”時間をかけた自殺”と言うべきものであった」と書いてあった。

 

「時間をかけた自殺」。かっこよすぎじゃない?

 

当たりだったかもしれない。