微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

同情しなくても金をくれ

「死ぬほど金が欲しい」

 

仕事中にふとそんなことを思った。しかしさらに思う。逆にいくらの金を手に入れたら、私は死ぬのだろうか。

 

1億円が急に私の銀行口座に振り込まれたとする。私は死ぬだろうか、いや死なない。「1億円が急に振り込まれている」とつぶやくだろう。しかし死ぬことはない。

では10億円が振り込まれていたら私は死ぬだろうか。やはり死なない。嫁を連れてレストランにでも行くだろうけど、死ぬことはない。

 

私はいくらの金を手に入れても死ぬことはない。

つまりいくらでもお金を手に入れても良いというわけだ。

お金をください。