微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

当たらせる人

二日間、研修ということで職場の同期と一緒に講義を受けてきた。グループワークを間に挟んだりもしたが、基本的には喋りたがりの先生のよう。白髪交じりの頭と、微妙に膨らんだ腹。典型的なおじいちゃん先生はひとつのことを伝えるのにとんでもなく時間を使うってことで、全体的に話を聞いている時間がとんでもなく長かった。

 

昼休みが明けたとき、先生が何やら謎の袋を前のグループの机に差し出した。どうやら中には大量のアメが入っているらしく、生徒は自分の分をとると、その大きな袋を次の生徒に渡していく。私の番が来た。私はその中のひとつを取ると、ペンケースからマジックを取り出してそこに「あたり」と書いて袋に戻した。しばらくすると後ろの方の席から「なんか当たったんだけど!」と聞こえてきた。

 

ふっふっふ。当たらせたのは私だ。