微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

なでしこは観れた

5時に目覚ましはかけていたものの、奇跡的に4時半に目を覚まして事なきを得た。

 

試合はと言えば、後半に岩渕のゴールで勝利した。素晴らしい勝利。なでしこは強い。

 

宇津木選手の守備が素晴らしかった。対人で奪い取る守備はもちろん、スペースのケアや遅らせるプレスが凄く良い。「チャンスの芽を摘む」という表現があるが、宇津木の守備はまるで相手の「チャンスを枯らす」ようなディフェンスで。そこで1秒2秒遅らせることで守備の陣形を整えることができた場面がたくさんあった。

 

1点差勝利が続く中で、毎試合ヒーロー(ヒロイン?)が生まれるような試合展開が多いが、同時に試合を安定させている守備陣も褒めてあげたい。

 

ぼくなんかに褒めてもらっても「あ、ありがとうございます(なんだコイツ)・・・」ってなるだけだが。