微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

引越当日

人生初の引越し業者を使った本格的な引越しの日。そんな日に雪が降った。案の定というか、業者さんから電話があり「雪の影響で到着が遅れます」と。まあしょうがないかなと思っていたら、少しして業者さんが到着。すると本来作業員2人の予定が、「すみません、雪の影響でぼく1人で先にやらせてもらいます」とのこと。まあしょうがないかなと思っていたら、お兄さんがどんどん荷物を運んでいく。さすがプロだなあ、どんどん荷物がなくなっていくなあ。まずは段ボールがなくなり、次に家電がなくなり、そして家具もどんどん部屋から運び出されていった。1人なのに凄いなあ、1人なのに。1人でここまでできちゃうんだもんなあ。

もう1人は?

お兄さんの運び出し能力に感嘆しつつも、もう1人のお兄さんの来なさにも驚いた。結果的にもう1人が来たのはラストの机とベッドマットを運ぶときのことだった。机とベッドマットを二人掛かりではこぶと、業者さんは去っていった。

雪だからしょうがないかな。