微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

「またそれ食べてるの?」ってめっちゃ言われる

ぼくが何かを食べているとき、頻繁に言われる言葉がある。
それが「またそれ食べてるの?」だ。

ぼくは好きな食べ物が好きだ。「はあ?」と思った方も多いかもしれないが、ぼくとしては好きな食べ物だけ食べられれば満足で、言い換えれば好きな食べ物以外のものはあまり好きでない。

何言ってるのかよく分からなくなったが、例えばコンビニでパンを買うとする。今ならぼくのチョイスは6割方「つぶあん&マーガリン コッペパン」に収束する。そして残りの4割は「ジャム&マーガリン コッペパン」になる。それ以外の商品を買うことはほぼ無い。したがって休憩でコンビニ行って、パンを買ってくるとほぼ間違いなく「またそれ食べてるの!?」と驚かれる。

これはパンだけではない。お昼休みにお弁当を買うときは決まって「鳥のうま辛丼」だったし、マクドナルドに行くときは「てりやきマックバーガー」と決まってる。ファミレスに行けばドリンクバーでメロンソーダしか飲まないし、スナック菓子は「マイクポップコーン」しか買わない。

したがって、「マックで月見バーガー始まったね!」と言われても正直ピンとこない。僕からすれば月見バーガーが始まろうが、グラコロが出ようが、注文するのはてりやきマックバーガーなのだ。だからどのシーズンにどのバーガーが出現するか、未だに把握してない。ぼくのてりやきマックバーガーはオールシーズンでメニュー表に存在するから。


かのコロンブスはアメリカ大陸を発見するために海へ出た。まだ見ぬ大陸を求め、そのために少なくない犠牲を払ったと言う。そんなコロンブスの船に乗った人々をぼくは素直に尊敬する。ぼくがその船に誘われてもきっと「いや、ここも良い土地なんで、ぼくはいいです」って絶対言ってると思うから。


 

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋