微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

ラジオは買ってよかった

他の人のブログをみると「2014年に買ってよかったもの」を書いているが、
こと自分に関して考えると、そんな他の人に紹介するほどのものを買ってない。
色々考えて、買ってよかったものを一つ思いついた。
それはラジオだ。


ラジオ

Panasonic ICレコーダー ホワイト RR-RS150-W

Panasonic ICレコーダー ホワイト RR-RS150-W

 

 

僕は深夜ラジオが好きで。
大学時代は朝の3時とか4時まで生でラジオを聴いていたのだけれど、
もちろん社会人になってそんな生活はできない。
そんな中で今年このラジオを録音できるアイテムを購入した。

ある意味で生活は変わった。
前の日に録音したラジオを、次の日の通勤時間に聴く毎日。
これによって音楽を聴く時間はほぼなくなったかもしれない。
でも毎日が楽しい。
仕事に行くのが嫌な日も、通勤時間のラジオを考えて頑張れる。


ちなみに僕が毎週録音しているのはこんな感じ。


 
僕にラジオの楽しさを教えてくれたのは、中学時代の友人だった。
当時、ラジオなんて車の中で聴くFMくらいしか知らなかったぼくに、
夜にやっているラジオの楽しさを教えてくれた。
彼がおすすめしてくれたのは「矢口真里のANN」。
というか彼はただの矢口真里のファンだった。

あれからもう10年以上が経ち、色々あった。
矢口真里にも色々あった
彼は元気にしているだろうか。