微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

50記事目の自己紹介

気がついたら昨日までで49個、記事を上げていました。
そこでキリが良いので、自己紹介をしてみようと思います。


微炭酸のしょう油について

そもそもこのブログ名は、高校のときのメールアドレスから取りました。
当時はなんか面白いメールアドレスにしたいなと思っていました。
高校生の精一杯のギャグセンスだと思ってください。。。

それからラジオにネタを投稿していたときもこの名前を使いました。
バナナマンおぎやはぎアンタッチャブルカンニング竹山のラジオで、
ネタを読まれたことがあります。かなり嬉しい思い出です。


なぜブログを始めようと思ったか

ブログ自体は過去にも書いていました。
というかたくさん書いていました。
まずは大学時代、mixiの日記を1000個書いていました。
そしてブログを作って、そっちでも700くらい記事を書きました。

ただどこかで「はてなは良いよ」っていうことをずっと聞いていて。
いつか自分もはてなでブログをやりたいなと思っていました。
従来のブログの方は映画やお笑いの感想をメインに書いていたので、
じゃあ日常の思ったことを書くブログを作ろうってことで、
はてなブログを始めました。
そのとき思ったことなんかは下記に書いてあります。

 

微炭酸のしょう油はどんな人間か 

上でブログを書いていたことは書きましたけど、
その他にも色々とやっています。
メルマガを発行したり、Podcastを配信したり、フリーペーパーを作ったり、
過去にはオリジナルのカードゲームも作ったことあります。
何かを作ることが好きなんですかね。

26歳の既婚者です。
嫁はハッキリ言って面白いです。
困ったときは嫁のことを書けばネタには困らないと思います。
そして嫁はブログに出たがります

 

 


このブログで書きたいこと

日常で思ったこととかを書いていきたいです。
お手本は伊集院光「のはなし」と、林雄司「やぎの目」です。
みんなが見ているふつうのものでも、見かたを変えると面白い。
そんな文章が好きで、そんな文章を書くのが目標です。

 

のはなし

のはなし

 

 

やぎの目ゴールデンベスト

やぎの目ゴールデンベスト

 

 



今までの記事

今までにはこんなものを書いています。


 

→トイレノウハウがたくさん詰まった記事です。

 

→世紀の大発見です。

 

→好意的なコメントを頂いて嬉しいです。

 

 

そんな感じで自己紹介を終わりにします。
前に書いてたブログとか、今もやってるPodcastとかは、
時が来たら連携しようと思います。
今はとりあえず微炭酸のしょう油として頑張ります。

最後に一つだけ言いたかったことを言って終わりにします。
「ゆくゆくは、"ビタショウさん"と呼ばれたい」
以上!

 

 


今回の記事は、こちらのブログを参考にさせて頂きました。





 

また会いたい!と思われる 自己紹介のルール

また会いたい!と思われる 自己紹介のルール