ちょいとインターネットのことを聞きたくて、auに電話してみた。
うちはauのケータイとauのネットに加入しているはずなので、
auのサポートに電話してみたのだった。
度重なる「◯◯の方は◯を」を乗り越え、ついに人間まで到達した。
僕「すいません、インターネットのことを聞きたいのですが」
au「申し訳ありません、こちらはauの携帯電話のサポートになりますので、
インターネットはインターネットの方にお電話お願いします」
ほう。
間違えてしまった。
気を取り直して、今度はさっきの人に紹介されたインターネットの方に電話。
再び度重なる「◯◯の方は◯を」を乗り越え、再び人間まで到達した。
僕「すいません、インターネットのことを聞きたいのですが」
au「それではお客様のお電話番号をお願いします」
僕「XXX-XXXX-XXXXです」
au「少々お待ちください」
(音色)
au「大変お待たせ致しております。申し訳ございません」
僕(やけにていねいだなぁ)
au「お客様、auひかりには加入しておりませんね」
ほう。
間違えてしまった。
っていうか、えええええええ!
よくよく聞けば、J:COMの方で契約しているらしく、
auひかりには加入してないとのこと。
確かにJ:COMで契約した覚えはあったけど、勘違いしていたらしい。
とりあえず、今度はJ:COMの電話番号を聞いて、電話を切ろうとした。
僕「わかりました。ありがとうございました〜」
au「お外は大変お寒くなっておりますので、お身体にお気をつけください」
やけにていねいだった。
冬が始まろうとしている。