読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

占いをめっちゃ信じることにしてる

僕は占いを結構信じてる。
たまに「血液型だけで性格が分かるはずない」みたいに言う人いるけど、
「当たり前だろ。生年月日と名前もあっから」と思ってる。

占いは統計学らしい。
さっきテレビでゲッターズ飯田さんも言ってた。
「5000人占ったら当たるようになってきて、2万人超えたら外さなくなった」
そういうの聞いてますます占いを信じるようになった。


例えばこんなことを考えたことがある。
子どもの頃はお年玉と誕生日が大きな収入源だった。
僕は8月生まれなので、1月にもらったお金を8月までなんとかもたせ、
また8月にお金をもらってお正月まで乗り切ることを考えて生活していた。

一方で僕の弟は1月生まれなのだが、お正月に誕生日の分もお金を貰えるので、
大きな買い物をドカンとしていたような気がする。
これだけ考えても生まれ月によって性格に差が出るように思うのだ。

また、苗字に関して思ってたことは、
例えば学校のクラスでは出席番号というものが重要な意味を持つ。
「安部」や「阿久津」は常に最初に自己紹介したり、テストを返されたりするし、
逆に「渡辺」はいつだって最後まで待たされる。
これも性格に影響することがないことはないと思う。


それでは最後に僕からみなさんへの占いをしてお別れしたい。
ラッキーアイテムは「1億円」
ラッキー行動は「血反吐が出るほどの努力」
ラッキーナンバーは「任意の整数」

以上!

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方

ゲッターズ飯田の運命の変え方