微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

靴べら運がない話

そういえば、僕には靴べら運がない。


会社では室内用のスリッパを履いているのだが、
そこからまた革靴に履き替える際に、靴べらが欲しいと思った。

最初に買ったのは木製の靴べらだった。
キーホルダーみたいになっていて、
机の中からサッと取り出してシュッと革靴を履ける。

しかしながら、木は割れる
何度目かの使用の際、「バキっ」という音がして、
先端にヒビが入った。

そんなこんなでこれじゃダメだと思い、新しい靴べらを買った。
今度は学習して、ゴム製みたいなやつにした。
触ってみると意外とペランペランな感じで、買う前は、
「本当にこんなので靴べらとして使えるのか?」
と思っていた。

すると案の定、
こんなのでは靴べらとして使えなかった」。
ペランペランしすぎていて、全然スムーズに靴が履けない。
なんならゴムがすべらないので、そこで引っかかる。
これ、ちゃんとテストしたのかってくらい使い物にならない。


僕には靴べら運がない。
下駄を履けと言うのか。



 

革靴完全読本

革靴完全読本