微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

iPhoneをパソコンに接続するとき、僕は生死の境にいる

僕は寝る前に枕元のパソコンにiPhoneを繋ぐ。
そうやって充電をして、次の日にiPhoneを持っていく。

iPhoneをパソコンに繋ぐと、「ブーン」と一度振動する。
まあ「接続しましたよ」という合図なのだろう。
こちらとしても、ちゃんと接続できたか確認できるので、良い心遣いだと思う。

しかしながら、最近この「ブーン」の調子がおかしい。
今日もいつものようにパソコンにiPhoneを繋いだ。
すると、

「ブーン、ブーン、ブーン、ブーン」


いっぱい振動する。

画面を確認すると、どうやら「ブーン」の度に、
接続したり接続が解除されたりしている。

ここで一番困るのは、接続が解除されたまま寝てしまうことだ。
僕はiPhoneの目覚ましアプリを使用している。
万が一、充電されずに寝てしまったら、最悪目覚ましが作動しないこともある。

なので僕は「ブーン」多発状態になった場合、よく耳を澄ます。
そして瞬時に判断する。
今の「ブーン」が"偶数回"だったのか、"奇数回"だったのかをだ。

もしも奇数回だった場合(仮に5回とする)、
「接続→接続解除→接続→接続解除→接続
となるので、セーフとなる。

しかしこれが偶数回だった場合(仮に6回とする)
「接続→接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除
となる。

これはアウトだ。
いや、アウツ・・・!!だ。

こうなると大変なので、僕は「ブーン」の数を毎晩数えてる。
「ブーン」の回数を数えてくれるアプリを待ち望んでる。


 

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話