微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

バッティングセンターに行ってきた その3

前作は以下。

 

バッティングセンターに行ってきた その1 - 微炭酸のしょう油

バッティングセンターに行ってきた その2 - 微炭酸のしょう油

 

***

そんなこんなでつづいてはみたものの、あとはほとんど何もないです。
もう一度バッティングやっとくかと思ってゲージに入り、
今度はそこそこカンカン打ちました。
(やはりバットを短く持つのは効果的らしい)

とは言っても2ゲームでもうお腹いっぱい。
これ以上やっても上手くなる兆しはない。
というわけで正味1時間ほどの滞在でバッティングセンターを後にした。

しかしながら、バッティングというのは意外と重労働だった。
1回22球バットを降るだけで、なかなか息が上がるものだし、
次の日にはまあまあの筋肉痛が生じた。

今度はキャッチボールやらノックやらもやってみたいけど、
そうなると本格的に仲間が必要だなあと感じるところ。
まさかキャッチボールセンターやノッキングセンターはないだろうから、
高校の友人に声をかけてみようかなといったところ。

野球は良いものだ。
安西先生…野球が…したいです」
「あ、自分バスケ部なんで」

おわり。

 

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版