微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

iPhoneに対するキッチンタイマーの利便性

ローソン100キッチンタイマーを買った。
今まではiPhoneのタイマー機能を使っていたんだけれども、
わざわざキッチンタイマーを買った。

これがなんとも良い。
iPhoneでぽちぽち操作するより断然手軽。

というかそんなの当たり前で。
Webページなんかもなるべく少ない操作で動くようになっているわけで、
iPhoneでもタイマーなんかのよく使う機能はすぐ起動できるようになっている。

でもそれでも起動するのに"何手"か操作しなきゃいけない。
その中でキッチンタイマーはというと、もちろんわざわざ起動する必要ない。
ある意味、もう起動しているっていう。

世の中便利になっていきますけれども、
その一方で利便性の穴みたいなものもあって、
今回のキッチンタイマーみたいに特化したアイテムは死なないのかもね。
知らないけど。


 

TANITA でか見えタイマー フランボワーズピンク TD-384-PK

TANITA でか見えタイマー フランボワーズピンク TD-384-PK