微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

正しいツッコミができる人間がどれだけいると言うのか

自分が冗談を言って、一番楽しいのはどんなときか。

それは自分の"意図"が相手に通じたときだ。

そしてかつ、その意図を汲んだまま、一つ発展させて返してくれることだ。

 

世間ではこれをツッコミと呼ぶ。

というか、現代ではこれこそをツッコミと呼ぶ。

 

一昔前の「◯◯かよ!」というボケの説明をそのまま反復するのは古いし、

「なんでやねん!」なんてもってのほかだ。

 

ボケには意図がある。

それを理解しつつ、瞬時に一つ転がして返す。

 

そんな会話を常にしていたい。

そんな会話ができる人間と常に一緒にいたい。

 

LHFポッド

LHFポッド"TAKE OUT"

  • LHF
  • コメディ
  • ¥0