微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

テレビはみんなで観るものだ

最近、テレビを録画で観るようになった。

CMは早送りできるし、好きな時間に観ることができる。

毎週録画しているので、見逃すこともない。

 

今日、久々にテレビをその放送時間に観た。

もちろんCMは早送りできないし、途中で観るのをやめて寝室に行くこともできない。

でも一つ、面白いことがあった。

twitterだ。

 

自分が番組を観てtweetする。

そして他の人がtweetしたものを読む。

観ている視点が全然違うことがとても新鮮で面白かった。

 

「今さらかよ」と思うかもしれない。

でも僕のテレビはもはや録画するものになってしまっていた。

このような人も少ないと思う。

でも今日気づいた。

テレビはみんなで観るものだった。