微炭酸のしょう油

やわらかいところ、刺してもいいですか?

勝者として

マリノスが優勝して、迎えた月曜日。職場に行くといろいろな人から「優勝おめでとう」と声をかけられた。普段からマリノスファンを公言しているし、職場で使っているマグカップもマリノスのものだ。ぼくの"マリノスキャラ"もある程度浸透しているらしく、な…

ぼくとマリノス

横浜Fマリノスが優勝して最高である。今日はマリノス優勝の記事を読むためにスポーツ新聞を3紙買い込んできた。 ぼくは小学校1年生のときにサッカーを始めた。とくに自分からやりたかったわけじゃなく、親に言われて気がついたらサッカー部に所属していたと…

マリノスが優勝して最高なんです!!

マリノス優勝しました! 最高です!! 弾幕がたくさん。最高でした。 ビッグフラッグ。最高です。 一面のトリコロール。最高でした。 試合内容もパーフェクト。最高でした。 勝利の後のトリパラ。最高です。 表彰式。最高です。 選手たちがスタジアムを一周…

チャオ!

あしたは横浜行ってきます。 チャオ!

M-1準決勝はめちゃくちゃ面白かった

M-1準決勝の余韻が収まらない。1日経った今でも「マジで行ってよかった」という気持ちになっている。ということで、M-1準決勝についてなんか良いことを書こうとしているのだが、こういうときに限って良い文章が思いつかない。 というか、この「良いことを書…

M-1準決勝を観てきた

M-1グランプリ準決勝のライブビューイングに行ってきた。これはM-1グランプリの準決勝を全国の映画館で生配信するっていうイベントで、大のM-1ファンのぼくにしてみれば夢のようなイベントだった。 前々からどうにかこの日に仕事を早く終わらせられないか調…

回帰

昔やってたゲームを久しぶりにやってみた。なかなかおもしろかった。またやるかも。

無味こそすべて

今まではどちらかというと嫁とか友だちとか、人が写っている写真を撮るほうが好きだった。というのは小学生のときの修学旅行で、寺とか景色とかの写真を撮ってきたはいいが、帰ってきて現像したときに「もっと友だちの写真を撮ればよかったな」と後悔した思…

一文字

まだ変身を残していたのか

ブログでも書こうかなとなんとなしにパソコンを開いてみたら、なんかマウスがガタガタする。初めて無線のマウスを使ってみたらなかなかに使い心地が良くて気に入っていたマウス。「まだ買ってからそんなに経ってないと思ってたのになー」となにげなくマウス…

サッカーって面白いよね

サッカーが面白い。最近は体調があまりよくないので早めにベッドで横になっているのだが、寝室のテレビにはDAZNでヨーロッパサッカーを流しながらダラダラしている。お風呂に入るときには、毎月定期購読しているfootballistaという雑誌を浴室に持ち込み、長…

雄叫びをあげる

おおおおおおおおおおお!!!!

「糸つむぎの担い手」を仲間にいれたい

今日、帰りの車の中でラジオを聴いていたら、こんな話が聴こえてきた。 『結城紬(ゆうきつむぎ)は、栃木県小山市を主産地とする、1,300 年以上の歴史を持つ高級絹織物です。この結城紬を未来につなぐため、原料の真綿から糸をつむぎ出す「糸つむぎの担い手…

ログをとるっつーことが大事なんとちゃうんかい

長い長いJ2リーグも42試合全てが終了した。ぼくが栃木SCを応援してきたことは先日書いたばかりだが、今シーズンはスタジアムでの生観戦も10試合までは行かないまでも、なかなかの回数行かせてもらった。ときには悔しい思いもしたが、ときには大逆転劇を味わ…

今の気持ち

ああ、眠い

サッカーの女神

今日はサッカーJ2リーグの最終節の日だった。ぼくは地元の栃木SCを応援していたのだが、栃木SCはというと今シーズンは厳しいシーズンになってしまっていた。最終節を迎えた段階での順位は21位。22チームあるJ2リーグでは下位2チームが降格というレギュレーシ…

風邪2

引き続き風邪をひいている。

風邪

風邪をひいた。 ベッドで映画「ファイト・クラブ」を観た。 最高の映画だ。 俺たちは歌って踊るだけのこの世のクズだ。

オートの神よ、私に舞い降りよ

昨日、自分が撮った花火の写真を載せたのだが、これがなかなかに良い出来で驚いている。ハワイ旅行に行くことをきっかけに買ったデジタル一眼。写真に関しては素人ながら、いろんな写真を撮るのは楽しくて、どこかに出かけるときはカメラを持ってパシャパシ…

花火の写真

とくに書きたいこともないので、今日は今年の夏に撮った花火の写真を載せる。 夜を彩るのは一瞬の光の破裂。 数色の煌めきが夏の空に散る。

なぜブログなのか

ここ1ヶ月半くらい、ブログを毎日書いている。自分でもここまで続けるとは思ってもいなかったのだが、なぜ毎日更新できるかというとやっぱり「楽しいから」という気持ちが一番強いのだと思う。 なにが「楽しい」かはよくわからない。仮にもブログって文章な…

シャークオンダーツ

おしゃれな小物屋さんで「ダーツ」を買ってきた。ダーツと言っても先端が磁石になってて、どちらかというとインテリアに近いもののようだが、家のカベにかけてぴょいぴょい投げてみるとなかなかに楽しい。 正確なルールはよくわからないけど、ソファの2本目…

YOKOHAMA

今日は横浜に行ってきた。 マリン&ウォークに初めて行った。 景色が素晴らしかった。 心地の良い晴れ。

果たして予定どおり行動はできたのか

というわけで昨日は、「一日をダラダラと過ごさないために予定をたてて行動する」ということで、なんとなくの予定を決めていたのだが、それを実行できたかというと、まあまあかなと言ったところか。 その中で今日はドラクエウォークをやりつつ、お昼ごはんを…

休日への挑戦

あしたは待ちに待った休日である。なにがびっくりするって、今日はまだ金曜日なのに、朝起きた瞬間はもう土曜日なんだと錯覚していた。それくらい待ちに待った休日なのである。 休日というのは得てして無駄に過ごしてしまいがちである。朝ダラダラして、昼ダ…

チープカシオが届いた

というわけで、昨日注文したチープカシオが届いた。ひとまず包みを開けてみる。 ほう、 なかなかにダサい。 そもそも「作業のときでもつけられるような安い時計」を求めていたので、ダサいというのも想定内ではあったのだが、思っていた4倍はダサかった。も…

求めていたものをみつけた。

少し前に、職場で力仕事を求められる日があった。その日は作業着を着て、軍手を持ち、履きなれたくつを準備して、さて職場に行こうかと玄関へ向かったときに、ふと「時計を持っていったほうがいいかな」と思った。 ぼくは普段時計をつけない。なんとなく煩わ…

ハローワールド、疲労はルード

すごい体験をした。ここ最近なにかと仕事が忙しく、コップの底に沈殿する砂のように少しずつ疲労が溜まっていく実感はあった。休日も10時過ぎまで寝っちぎったものの、体の深部の疲れまでは取れず、それを繰り越して平日へと挑まなければならなくなったのが1…

ただ継続のためにぼくはある魔法をつぶやく

パルプンテ

その温もりは湯の温度とともに

うちの嫁はお風呂に入るときに、自分のスマホをお風呂の入り口近くに置いて、そこからクラシックを流して聴いている。最近だと映画「マチネの終わりに」の劇中歌である「幸福の硬貨」という曲がお気に入りらしい。毎日それを流している音がリビングのぼくの…